ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「産科で母乳育児を指導されたけど、なかなか出なくて疲れ切った私。中年の女医に相談すると『まったくね~...』」(福島県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.01.22 08:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Dさん(福島県・40代女性)

20年前、Dさんは出産したばかりの息子の育児に苦労していた。

医師からの指導で母乳による育児を行おうとしても、なかなかうまくいかず......。

「母乳育児」がうまくいかず...(画像はイメージ)
「母乳育児」がうまくいかず...(画像はイメージ)

<Dさんの体験談>

2003年1月9日、私は佐賀県の産婦人科で男の子を出産しました。夫の転勤先で馴染みのない土地、里帰りはせずに両家の母親に手伝いに来てもらっていました。

病院から指導があって、「母乳育児」を行おうとしたのですが、私の母乳の出が悪く、悩む日々が続きました。

「母乳母乳という先生が多いけど」
続きを読む
PAGETOP