ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

すごく...子犬です... 柵から「ひょっこりワン」な狛犬が撫でまわしたくなる可愛さ

大山 雄也

大山 雄也

2023.01.12 20:00
0

神社に行ったら、まず狛犬をチェックするという読者もいるかもしれない。

凛々しくキリッとしていたり、アクロバティックなポーズをとっていたり、なんだかユル~い作りだったり、その姿は神社によっていろいろ。

中には、「犬」のような可愛らしい一面を持つものもいる。

柱の横からひょっこり(画像はgoking/山田剛毅@goking5さんのツイートより)
柱の横からひょっこり(画像はgoking/山田剛毅@goking5さんのツイートより)

狛犬といえば、よく見るのは台座に上に座っているものだ。しかしこの狛犬は石柵の柱からひょっこり顔を出している。表情もなんだかゆるく、まるで子犬が遊んでいるみたいだ!

こちらは、ツイッターユーザーの「goking/山田剛毅」(@goking5)さんが2023年1月5日に投稿した写真。

この可愛い子はどこに居るのか。Jタウンネット記者は山田さんに聞いた。

親子なのかな?
続きを読む
PAGETOP