ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「初見殺し」にもほどがある看板、発見される 自転車ユーザーが「直進」したら→とってもかわいそうな結果に

藤本 仁

藤本 仁

2023.01.09 11:00
0

「見事なまでの初見殺し」

@sankyohさんは、看板の存在は以前から知っていた。しかし、見たことがあったのは「直進不可」であることがはっきりわかるものだったという。

それが、5月に自転車で近くを通ると、文言が変わっていた。だから@sankyohさんは、「あれ、いつの間にか、ここ直進できるようになった? 少し近道できる」と思って直進したそうだ。

しかし、前述の通り、赤い字の色が抜けただけ。看板の先は、かなり狭い道が伸びている。

「対面から歩行者が来て、すれ違う際にとても苦労し気まずい感じになりました(社会的に死ねました)」(@sankyohさん)

この思わぬトラップにツイッターユーザーからは、

「見事なまでの初見殺し」
「成仏してクレメンス」
「これはひどいw」

といった声が寄せられている。大事なことは、赤い文字で書いてはいけない。

PAGETOP