ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

フォードに乗った観音様に「世界乗り物館」 群馬県に「車愛」が凄すぎるお寺があった

大山 雄也

大山 雄也

2023.01.05 18:00
0

オシャレな車に乗っている観音様が群馬にいるらしい――そんな噂をJタウンネット記者は聞いた。

雲や龍神に乗っている観音様なら聞いたことはあるが、自動車って......。

気になった記者は現地へ向かった。

交通安全大観音像(2022年11月10日、Jタウンネット撮影=以下同)
交通安全大観音像(2022年11月10日、Jタウンネット撮影=以下同)

めちゃくちゃ乗ってた。

近くにある石碑によると、この観音様は「交通安全大観音像」といい、交通安全を祈願して1985年に建立された。そして、こんな一句もきざまれている。

「お車に 感謝の心と 思いやり」

なんか、車への愛が凄くない?

「車に感謝し車を愛する心をもち...」
続きを読む
PAGETOP