ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どういう状況? 「飼育員に筋肉を見せつけられるアシカ」がシュールすぎて...「AIに描かせたみたい」「画角がポケモンバトル」

福田 週人

福田 週人

2022.12.14 18:16
0
「理由もなく筋肉を見せられるアシカ」

そんな呟きと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。どんな状況かいまいち想像がつかないと思うので、とにかくその光景をご覧いただこう。

キレてる、キレてる!(画像は桂浜水族館公式ツイッターアカウントより、以下同)
キレてる、キレてる!(画像は桂浜水族館公式ツイッターアカウントより、以下同)

写真手前に映っているのは1頭の黒いアシカの後ろ姿。そしてその視線の先には......海を背にして仁王立ちするタンクトップの男性が。バッチリとポーズを決め、筋肉ムキムキの両腕を見せつけている!

アシカの表情は分からないが、困惑が伝わってくるような光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「なんだかシュールです」
「AIにかかせたみたいな謎のシチュ」
「画角がポケモンバトルなんよ」
「戸惑いながらも拍手してくれそうで羨ましい...!」
「\\\肩にちっちゃいアシカ乗っけてんのかーい///」

この写真は、高知県高知市にある桂浜水族館のツイッター公式アカウント(@https://twitter.com/katurahama_aq)が2022年12月7日に投稿したもの。

この状況、一体ナニ? Jタウンネット記者は10日、公式ツイッター担当者で同水族館マスコットキャラクターでもある「おとどちゃん」に話を聞いた。

毎日ジムに通い、ボディビル大会に出場し、漫才もする飼育リーダー
続きを読む
PAGETOP