ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

仁義なき「アオハル抗争」か? 巨大看板で互いの店舗を隠し合い...「青山 VS はるやま」の噂に反響「全然紳士的じゃなくてわろた」

藤本 仁

藤本 仁

2022.12.08 18:02

「洋服の青山」と「紳士服のはるやま」。紳士服販売大手2社に関する、あまり紳士的とは言えないウワサがツイッター上で広まっている。

何か気になるところはある?(画像はがちゃ@gachapsさん提供)
何か気になるところはある?(画像はがちゃ@gachapsさん提供)

隣同士に立つ「はるやま」と「青山」。この光景について、投稿者であるツイッターユーザーのがちゃ(@gachaps)さんが、次のようにつぶやいたのだ。

「元からあった青山を隠すようにクソデカ看板を載せたはるやまが隣に建ち、それに対抗した青山が店舗よりデカい看板を2枚建てて逆方向からはるやまを見えない様にした結果、この光景ができたと言われています」

写真に映っているのは、高知県香南市にある「洋服の青山 高知野市店」と「はるやま 高知野市店」。「仁義なき戦い」という言葉が脳裏をよぎる光景に、ツイッター上では7万を超えるいいねが集まるなど大いに盛り上がり、こんな声が寄せられている。

「報復の青山!!」
「これが『ハルヤマアオヤマ合戦』か...」
「青はる抗争の最前線やね」
「紳士服売ってるのに全然紳士的じゃなくてわろた」

果たして、真相は――? Jタウンネット記者は両社に聞いてみることにした。

合戦の真相は...
続きを読む
PAGETOP