ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

「お前ら付き合ってるんだろ?」 ラブラブすぎる川崎のアトレ&ラゾーナ、その「なれそめ」を聞いてみた

井上 慧果

井上 慧果

2021.02.11 20:00

もしかして付き合ってるの......?

思わずそう疑ってしまいたくなるほど仲のいい商業施設が、ツイッターで話題になっている。

いったいどういうことなのか、まずはこちらをご覧いただきたい。

仲良さそう(画像はベルヨシダ@bell_yoshidaさん提供、編集部で一部編集)
仲良さそう(画像はベルヨシダ@bell_yoshidaさん提供、編集部で一部編集)

これは、2021年2月9日、即興劇をメインに活動を行っている神奈川県在住の俳優、ベルヨシダ(@bell_yoshida)さんが

「付き合ってんだろ?」

とコメントをして投稿した画像だ。

映っているのは、いずれも川崎駅(神奈川県川崎市)の駅前にある商業施設の「アトレ川崎」と「三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ」が、それぞれ掲出している休館日のお知らせの貼り紙である。

どちらも休館日が大きく書かれていて、よくある商業施設の貼り紙......のように見える。

だが、疑惑が浮上してしまったのはその下の表記のせいだ。

書かれているのは、

「ご不便をおかけしますが休業日当日はラゾーナさんでお買い物をお楽しみください」
「ご不便をおかけしますが休館日当日はアトレさんでお買い物をお楽しみください」

という文章。

アトレ川崎の案内では「ラゾーナさん」の文字を極めて小さい文字に、ラゾーナ川崎プラザの方ではは「アトレさん」の文字を極めて薄い色にして、印刷している。

お互いの施設を利用するように誘導しているのか、いないのか、微妙なところである......。

また、アトレ川崎の貼り紙では、赤いズボンを履いて「崎」と書かれたTシャツを着たアトレ川崎の代表らしきキャラクターが

「ラゾーナさんを宜しくお願いします」

と頭を下げている。しかしこれもまたラゾーナさんの文字が読むのが大変なほど小さいため、「川」と書かれたTシャツを着て緑のズボンを履いたラゾーナ川崎プラザの代表らしきキャラクターに

「いや、来させる気ないな?」

と咎められている。

一方で、ラゾーナ川崎プラザの貼り紙ではラゾーナの代表らしき「川」の男性が

「何だか印刷機の調子が悪くて...」

と頭を下げており、「崎」の男性に

「アトレだけ薄いとかある?」

とツッコミを入れられている。

まさに喧嘩するほど仲が良いといった感じだ。服装もペアルックだし......。

同じ駅前に隣接している二つの施設の、意外にも仲睦まじい様子にツイッターでは

「匂わせツイートやめて下さい!」
「こういうことできる関係っていいよね」
「見事な熱愛ぶり」
「めちゃめちゃイケてる。面白い」
「川崎の絆」

といった反応が寄せられている。また、

「付き合っていたら同じ日に休むのでは」

といった冷静な分析(?)をしたコメントも多く見られた。確かに......。

19年からタイアップを実施
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP