ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大好物をこっそり「独り占め」! ブロッコリーをくわえたまま「退散」するハムちゃんが愛くるしすぎた

meme

meme

2022.11.30 14:00
0
「新しい退散方法をマスター致しました」

そんなコメントとともにツイッターに投稿されたハムスターさんの愛らしすぎる行動が、人々を魅了している。

さっそく読者の皆さんにもメロメロになっていただこう。

こちらはツイッターユーザーの(@mugimil19)さんが2022年11月14日に投稿した動画。映っているのは、飼い主さんに差し出されたブロッコリーをくわえたまま後じさり、「退散」していくハムスターだ。

この子は、キンクマ(ゴールデンハムスター)のこぐまちゃん(約7か月・メス)。ある程度バックした後はクルッと方向転換し、壁とケージの間の狭い隙間へ。

誰にも邪魔されないところで、美味しくいただくのだろうか......。

こぐまちゃんんは「気分やさん」

ブロッコリーを貰ったら...(動画のスクリーンショット)
ブロッコリーを貰ったら...(動画のスクリーンショット)

飼い主の(@mugimil19)さんに聞いたところ、こぐまちゃんは毎日ケージ掃除の間に「部屋んぽ」をするそう。

その際に野菜を手渡しすると、そそくさと後退してケージの陰に隠れてもぐもぐするのだとか。

ちなみに、こぐまちゃん割と何でも食べ、中でもブロッコリーとニンジンは大好物。咥える前からほっぺがパンパンに見えるのは、すでにもう1房のブロッコリーが収納されているからなんだとか。

「食べ物を咥えた直後に方向転換して逃げていくことは割とよくありますが、今回のようにテケテケと綺麗に後退するのを見たのは初めてでした。
いそいそと物陰に隠れてもぐもぐすることもありますし、私の手や足の上でもぐもぐすることもあります。とても気分屋さんなのだと思います」(@mugimil19さん)
後方へ退却!(動画のスクリーンショット)
後方へ退却!(動画のスクリーンショット)

なおもぐもぐした野菜はほっぺに詰め、その後ケージの中の定位置(=貯蔵庫)に積み上げているという。

こぐまちゃんの愛らしい動きに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「後退りして退散する姿が可愛いですね」
「凄い業を見出だしたねぇ~」
「ウマウマしてるところから可愛いチッポ見えてますよぉ」
かわいいオシリが見えてるよ!(動画のスクリーンショット)
かわいいオシリが見えてるよ!(動画のスクリーンショット)

フォルムも尻尾もその行動も何もかも愛くるしい。誰かに取られちゃうと思っているのかな? 

すっかり、華麗な後ずさりの技の虜になってしまった。

(ライター:meme)

PAGETOP