ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

絵本から飛び出してきたの? 山で目撃された「よくばりなナキウサギ」がメルヘンすぎる

福田 週人

福田 週人

2022.09.30 18:00
0

岩山で発見されたある小動物の写真が、ツイッターユーザーたちをほっこりさせている。

何をくわえているのかな?(画像はkao Suke@KaoruTakayanagiさんのツイートより)
何をくわえているのかな?(画像はkao Suke@KaoruTakayanagiさんのツイートより)

こちらは、北海道在住のツイッターユーザー・kao Suke(@KaoruTakayanagi)さんが2022年9月13日に投稿した写真。

映っているのは、日本では北海道だけに生息する「エゾナキウサギ」というウサギの仲間。白い玉のような果実を付けた植物と青い花をくわえている姿が何とも可愛らしい。

kaoさんが捉えたメルヘンな光景には、ツイッター上でこんな声が寄せられている。

「あら、欲張りさん。でも可愛いよ~」
「絵本の世界から飛び出してきたみたいです」
「きれいな瞬間の写真が撮れましたね! ナキウサギが野草をプレゼントしに来たように見えます」

この子、一体どこで見かけたの? Jタウンネット記者は投稿について、kaoさんに話を聞いた。

花やキノコを運ぶナキウサギたち
続きを読む
PAGETOP