ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

会社の駐車場に停めてた車に「不審な書き置き」 迷惑かけてないのに何故?恐る恐る確認すると...「優しい世界」が待っていた

松葉 純一

松葉 純一

2022.11.09 18:22
0

「言うか迷ったけど、言っとかないと危ないと思ってー」

「近所なので、会ったら挨拶する程度の仲でしかないので、こんな忠告をしていただけるとは思ってもいませんでした」と広報担当者。

もちろん、車の持ち主である社員は、すぐにお礼を言いに行った。

すると店主さんは、こう答えたそうだ。

「言うか迷ったけど、言っとかないと危ないと思ってー」

何かとギスギスしがちなご時世で、本当に貴重な心遣いと言えるだろう。

「高知かわうそ市場」のこの投稿は、9日時点で2000以上のいいねを集めるほか、

「本当にありがとうですね! お隣のお花屋さん」
「すてきなお隣りさんをお持ちですね」
「世の中、まだまだ捨てたもんじゃないね」

といった声が寄せられている。ツイッターでの反響について、パンクチュアルの広報担当者はこうコメントした。

「何気ない日常の出来事のつもりで投稿をしたので、ここまで反響をいただけたことにとても驚いております。特に、『優しい人がいるんですね」やこんな人がいるから世の中捨てたものじゃない』といったコメントをいただき、世知辛いこの世の中にほんの少しでも希望を持つきっかけになれたらとても嬉しいです」
PAGETOP