ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「さすが徳島」「めっちゃ羨ましい」 スダチの旬にだけ販売される「ご当地限定セット」がサイコーすぎる件

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.22 20:00
0

徳島のスーパーに並んでいたという珍しい「セット売り」がツイッター上で話題となっている。

他県民から「めっちゃうらやましい」「さすが徳島! 素晴らしい!」といった反応を集めた、そのセットがこちらだ。

しいたけとすだちのセット(画像は元・東映特撮番組助監督 竹田@sankakumarkheroさんのツイートより)
しいたけとすだちのセット(画像は元・東映特撮番組助監督 竹田@sankakumarkheroさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーの「元・東映特撮番組助監督の竹田」(@sankakumarkhero)さんが2022年10月10日に投稿した1枚。

徳島を中心に展開されているスーパー「キョーエイ」の北島店で9月10日に撮影したという写真に映っているのは、「シイタケ」と「スダチ」のセットだ。

竹田さんはこの画像を「#これって私達の県だけですか」というハッシュタグと共に紹介。

焼いたシイタケにスダチを絞って――なんて、もう絶対に美味しいことは間違いない。しかし、埼玉県出身のJタウンネット記者は今までこんな組み合わせ、思いつきもしなかった!

これって、徳島では定番の食べ方なのだろうか?

スダチはまさかの「サービス」
続きを読む
PAGETOP