ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「食べちゃダメだ。食べちゃダメだ...!」 おやつを目の前にしたワンコの「待ち顔」が愛おしすぎる件

福田 週人

福田 週人

2022.10.13 08:00
0

犬を飼い始めた時、最初に「待て」を覚えさせたという愛犬家も多いだろう。

「早くご飯を食べたい」「でもまだガマンだ」と待つワンコたちの姿はとても健気だ。そしてここにも1匹、キュートな「待ち顔」を披露するワンコが。

待てよ~、待てよ~......(画像はたんぽぽちゃん@ymn_gmさんのツイートより、以下同)
待てよ~、待てよ~......(画像はたんぽぽちゃん@ymn_gmさんのツイートより、以下同)

フワフワの白い犬が、飼い主さんが手に持った棒状のおやつを見上げるように体を反らし、今にも飛びつこうとするのを抑えているかのように足を踏ん張っている。

こちらは、東京都在住のデザイナー・ゆみんさんが2022年9月11日にツイッターアカウント(@ymn_gm)に投稿した写真。

おやつを前にじっと待っているのは、ゆみんさんの愛犬・たんぽぽちゃん。

必死の表情が愛らしいが、たんぽぽちゃんはいつもこんな顔で「待て」をしているのだろうか? Jタウンネット記者はゆみんさんに話を聞いた。

食べるの大好き!だけど待つよ!
続きを読む
PAGETOP