ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

雄大な富士の麓に押し寄せる「黄金の波」 秋ならではのツーショットが風流すぎる

Met

Met

2022.10.09 18:00
0
「すすきと富士山って結構合うんです」

そんな呟きと共に投稿された富士山の写真が、ツイッター上で話題になっている。

このまま絵はがきにできそう(画像はRyota@RyotaKawaguchiさん)
このまま絵はがきにできそう(画像はRyota@RyotaKawaguchiさん)

こちらはツイッターユーザーのRyota(@RyotaKawaguchi)さんが2022年10月2日に投稿したもの。生い茂るススキたちのバックに、雄大な富士山がそびえている。黄金の波に彩られた姿が、いつもとはまた違う、雅な雰囲気を生み出している。

富士五湖の一つ「河口湖」で撮影したというこの写真。Ryotaさんに話を聞いたところ

「友人たちと河口湖周辺の富士山を早朝撮っていた時に、偶然ススキのある場所を見つけて光が綺麗に当たっていたので撮りました」

と撮影までの経緯を語った。早朝ということもあり、富士山とススキに当たる日の光がとても綺麗に撮れたそうだ。

Ryotaさんが見つけた美しいツーショットに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「この組み合わせ初めて見る気がします。秋らしくて好きです」
「森とか湖のイメージが多いですが、ススキも意外と合いますね」
「風情ありますね~」

秋の訪れを匂わせる風景に趣を感じるTwitterユーザーが溢れている。

四季を見事に着飾る富士山。これぞ日本一の風格だ。(ライター:Met)

PAGETOP