ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「押すなよ!絶対に押すなよ!」 ちっちゃな手足を必死に突っ張るまん丸カエルが可愛すぎる

meme

meme

2022.10.09 20:00
0

降りられるか?降りられないか?

飼い主の@amefuku_museumさんによれば、この写真はエサ場からの脱走を試みているタイミングのぽてちゃんを撮影したもの。謎のポーズについては

「このポーズは、高いところから降りようとする際、『降りられる高さか?降りられない高さか?』と、下の様子をじっくり見る時に行うことが多いです」

と教えてくれた。

ちなみに、この時のぽてちゃんを横から見ると、こんな感じ。

しがみついているみたい(画像はあめふくらMUSEUM(@amefuku_museum)さん提供)
しがみついているみたい(画像はあめふくらMUSEUM(@amefuku_museum)さん提供)

アメフクラガエルには、段差や崖を見つけると登る習性があるそうで、「その姿がとても愛しいです」とのこと。

そんなラブリーなぽてちゃんに、ツイッター上でもこんな反応が。

「押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!」
「可愛くて笑えました」
「おちりが最高に可愛い」

降りられるか、降りられないか考えながらフチに張り付いているぽてちゃん、奇跡のバランス感覚だ......。真剣なお顔とまん丸でぷくぷくなお尻、ピンと突っ張った手足がとっても可愛くて癒される。

転げ落ちてしまわないか少し心配だったけれど、よじ登るのが習性とのことで一安心。これからも可愛いお尻をいっぱい見せて欲しいな。

(ライター:meme)

ぽてちゃんをはじめ、可愛らしいアメフクラガエルたちの様子は「あめふくらMUSEUM」(@amefuku_museum)さんのツイッターやインスタグラムで見ることができる。
PAGETOP