ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「わかってる、まだ食べられないんでしょ」 ペヤングの完成を待ってるようにしか見えないワンコが激写される

藤本 仁

藤本 仁

2022.10.01 20:00
0

「両手にペヤングを挟んで...」

momonosekaiiiさんによると、画像に映っているワンコは4歳の女の子・「もも」ちゃん。

話題の写真を撮影したのは2022年9月19日。momonosekaiiiさんがお昼ご飯に自宅でペヤング焼きそばを食べようとテーブルに持っていくと、ももちゃんが足元に近づいてきた。

そこでmomonosekaiiiさんがももちゃんを抱っこして座ると、娘さんがペヤングを差し出してきたのだという。

「ももはイタズラするどころか、両手にペヤングを挟んで瞑想したような顔に...😅その瞬間を撮った写真です」

とmomonosekaiiiさん。その光景を目撃した瞬間は、思わず笑ってしまったそう。

もしかして、ももちゃんは日頃人間がペヤングを食べている様子を見ていて、食べられるようになるまで少し時間がかかることを理解していたのでは......? そう思ったJタウンネット記者がmomonosekaiiiさんの考えを聞いてみたところ、

「ももは、何を差し出されたのかは全くわかってはいないと思います。ただ周りのギャラリー(家族)が可愛い、可愛いと笑っているのですまし顔をしたのかもしれません」

とコメント。

撮影後は何事もなかったかのようにソファーの特等席でお昼寝していたという。

ツイッター上に投稿されたこの写真はその後、30日夜までに2万2000件のリツイート、8万5000件を超えるいいねを集めるほどの大反響。ももちゃんがペヤングのCMに出演する日もそう遠くないかも!?

PAGETOP