ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ここが図書館...だと? 天井から無数の木が伸びている不思議空間に反響「RPGとかにありそう」「領域展開!?」

Met

Met

2022.09.25 18:00
0
「高知県に美しすぎる図書館があった!」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

ダンジョンみがある(画像はRyogo Urata@Ryogo_Urataさんのツイートより)
ダンジョンみがある(画像はRyogo Urata@Ryogo_Urataさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さんが2022年09月19日に投稿した写真。天井に大量の木材が突き刺さったまま時が静止したような、非現実的な空間が広がっている。

この写真は、高知県梼原(ゆすはら)町にある町立図書館「雲の上の図書館」で撮影されたもの。

公式ウェブサイトによると、外装や内装には県産のヒノキや町産のスギをふんだんに使ったこだわり溢れる空間だ。写真の場所は1階の交流広場にある「ゆすはらステージ」。棚田をイメージして作られた空間で、ステージとしてミニイベントが開催されることもあるそう。

美術館のような趣も感じられる図書館に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「コレがこの女の...領域展開!?」
「RPGとかにありそうな雰囲気いいですな」
「これは行きたいです」
「高知県に行く機会があったら、是非行ってみたいです」

幻想的すぎる世界に、行ってみたいとの声が殺到している。

実際に訪れたRyogoさんは「木々の優しい温もりを感じました」と感想を語る。ぜひ自分でも体感してみたい。(ライター:Met)

PAGETOP