ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「高校からの帰り道、見知らぬおじさんが『何をしょんぼり歩いとんねや』。そのまま高級店に連れて行かれ...」(大阪府・40代男性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.09.21 11:00
0

「元気出して生きなあかんねんで!」

びくびくしていた私を連れておじさんが入ったのは、1人前で2万円はする鉄板焼きのステーキハウス。

これは何かされると思い、お肉を味わうどころではありません。

高級なステーキハウスに連れて行かれた(画像はイメージ)
高級なステーキハウスに連れて行かれた(画像はイメージ)

しかし、食事を終えて店を出ると、おじさんはこう言いました。

「わし今日給料日やねん。元気出して生きなあかんねんで!」

そして、去っていったのです。

あの時のおじさん、本当にありがとうございました! ちゃんと味わっとけばよかった!(笑)

今でも忘れられない人はいますか?

Jタウンネットでは読者の皆さんの「忘れられないあの人」との思い出を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP