ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「好きな男子の転校で、休み時間にボロボロ泣いてた中学生の私。学校イチの不良にそれを見られて...」(大分県・50代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.25 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Rさん(大分県・50代女性)

中学2年生の時、Rさんには好きな男の子がいた。誰にでも平等で優しい、落ち着いた雰囲気の子だった。

しかし、彼は親の急な転勤のために転校することに。ショックを受けたRさんが休み時間に泣いていると......。

好きだった男子が転校し、ショックで泣いてしまった(画像はイメージ)
好きだった男子が転校し、ショックで泣いてしまった(画像はイメージ)

<Rさんの体験談>

中2の時、学校に誰にでも平等で優しくて、落ち着いた雰囲気の男の子がいました。私は彼を好きになって、仲良くなりたいと思いました。

実際、親しくなりかけていたのですが、その矢先、親の急な転勤で転校してしまうことになってのです。

私はショックで、休み時間にボロボロ泣きました。すると、学校で1番のヤンキーが声をかけてきたのです。

泣いている私に......

「Rは泣いてるより笑った顔のほうがいいよ。そんなに泣くな」

悪い大人たちとも付き合っているという噂のある彼は、私にむかってそう言ったのです。

その時はとにかくビックリしたのを覚えています。

あれから現在に至るまで、私は何かある度に彼の言葉を思い出します。それでまた、頑張れるのです。

ヤンキーの男子に声をかけてもらった(画像はイメージ)
ヤンキーの男子に声をかけてもらった(画像はイメージ)

その後、彼は高校に進学したものの数か月で退学。20歳になる頃には、夜の繁華街で怪しい仕事をしているという噂を聞きました。私もその姿を見たことがあります。

もしかしたら波乱万丈な人生を送っているのかもしれません。

あの時はありがとう。あなたが自分で幸せと思える人生を送っていることを願っています。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな、あの時自分を助けてくれた・親切にしてくれた人に伝えたい「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP