ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新幹線のホームで、僕の顔をジロジロ見てくる見知らぬ老女。やがて傍まで近づいてきて『お兄さん...』」(岩手県・50代男性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.07.21 11:01
0

シリーズ読者投稿~忘れられない「あの人」と~ 投稿者:Eさん(岩手県・50代男性)

その日、駅のホームで帰りの新幹線を待っていたEさんは遠くから自分を見つめる視線に気づいた。それは見知らぬおばあさんのもので、Eさんは自分や身の回りに何か異変があるのかと確認したが、おかしなものは見当たらない。

しかしおばあさんは彼のすぐ隣までやってくると、思い切ったように声をかけてきたという。

新幹線のホームでの出来事(画像はイメージ)
新幹線のホームでの出来事(画像はイメージ)

<Eさんの体験談>

今から30年以上前、出張で仙台に行った帰り、ホームにあるベンチに座って新幹線を待っていた時のことです。

70代ぐらいのおばあちゃんが少し離れたところから、私のことをジロジロと見ていました。

彼女はそのうち私の隣にすっと座ってきて、時々下から私の顔を見上げてくるのです。

「私があと50年若かったら...」
続きを読む
PAGETOP