ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「日本人が親切」とは聞いてたけど... アメリカから来た観光客が東京で体験した「アメージングな出会い」

大山 雄也

大山 雄也

2022.07.02 08:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Gさん(アメリカ・60代女性)

神奈川県在住のJタウンネット読者・Nさんから、編集部に1通のメールが届いた。

そこで語られていたのは、彼女のアメリカ人の友人・Gさん(60代女性)が観光のために日本を訪れた時に出会った、ある日本人女性とのエピソード。

とても親切にしてもらったので、どうしてもお礼を言いたい。けれど、相手の名前も連絡先もわからず、届けるすべがない。

Gさんがその人に伝えたい思いを書き綴り、Nさんが日本語に翻訳してくれた。

結婚記念旅行で東京を訪れていた(画像はイメージ)
結婚記念旅行で東京を訪れていた(画像はイメージ)

<Gさんの体験談>

18年前、私は夫と結婚記念旅行の場に東京を選びました。

子供たちが大学を卒業し、夫婦2人での初めての旅行。中でも私たちが楽しみにしていたのは、沢山の人からオススメされた築地市場でした。私たち夫婦は寿司が大好きなのです。

興奮して市場を訪れた私たちでしたが、そこは思っていた以上の人の多さ。

私は夫とはぐれ、迷子になってしまいました。

夫と連絡も取れず、駅では言葉がわからず...
続きを読む
PAGETOP