ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

絵画のように美しいのは、なぜ? 岐阜にある「モネの池」の秘密に迫る

松葉 純一

松葉 純一

2022.07.01 20:00
0
「まるで絵画のように美しかった」

2022年6月27日、そんな言葉と共に1枚の写真がツイッターに投稿され、話題となっている。それが......これだ。

ひらゆい(@yuiphoto2)さんのツイートより
ひらゆい(@yuiphoto2)さんのツイートより

鬱蒼と茂った森を背景に、驚くほど澄んだ池の中を、色とりどりの鯉が泳ぎ回っている。とても現実のものとは思えない、まるで絵画の世界としか言いようがない。

ツイッターユーザーのひらゆい(@yuiphoto2)さんが投稿したこの写真には13万件を超える「いいね」が付けられ、拡散中である(6月29日現在)。

あまりにも美しい風景に、SNS上ではこんな声があがっている。

「涼しそう」
「すご! こんなとこあるんだ!」
「鮮やか! 鯉も華やかに彩ってますねー」
「キレイ!癒やされました!」
「素晴らしい光景ですね。優雅に泳ぐ鯉達が、とても美しいです。神秘的な雰囲気に、魅了されます」

本当に、現実の光景なのか。Jタウンネット記者はひらゆいさんに詳しい話を聞いてみた。

湧き水の恵みと、きめ細かい管理と努力
続きを読む
PAGETOP