ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ほのぼのしちゃう... 90代のおばあちゃんが「シン・ウルトラマン」と出会った結果→「菩薩み」がすごいことに

井上 慧果

井上 慧果

2022.07.01 17:04
0

「祖母はSNSを知らないのでわからないけど...」

おばあちゃんに帽子とスカートを貰ったウルトラマンと、ウルトラマンに帽子とスカートをあげたおばあちゃん。微笑ましい関係に、多くのツイッターユーザーもほっこりした模様。

みちノさんのツイートには、約1万件のいいね(30日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「たまに見かける、帽子をかぶったお地蔵さんの誕生経緯ってこんな感じなんだろな(笑)
いいおばあちゃんですねぇ。こちらまでにっこりしちゃう」
「お地蔵さん、菩薩系ですね」
「確かに、赤がお似合い」
「なんだこの可愛さは...」
「ばあちゃんセンスいいな」
赤が似合うね(画像はみちノ(@mitino499)さん提供)
赤が似合うね(画像はみちノ(@mitino499)さん提供)

みちノさんは、反響の大きさに「とても驚いた」と語る。

「お婆ちゃんの作品が評価されて孫としてとても嬉しく、温かいお褒めの言葉や様々な感想に心が温かくなりました。
祖母に報告すると、SNSを知らないので分からないけど、褒められて嬉しそうにしてました。
ささやかに祖母の好物のアイスクリームでお祝いしました
そしてこんなに愛されているウルトラマンの凄さと素晴らしさを再認識しました」(みちノさん)

なお、みちノさんのツイートによると、おばあちゃんは気になっていたというゾーフィさんにも、青い帽子とズボンを編んであげたようだ。

PAGETOP