ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

シン・ウルトラマンに「アレ」は無いはずでは...? バンダイ本社と信号機の絶妙な位置関係に歓声「スゲー」

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.12 21:00

5月13日、映画「シン・ウルトラマン」が公開される。

「ウルトラマン」のお決まりと言えば、3分間に限定された活動時間。タイムリミットか近付くと胸に着いた「カラータイマー」が青から赤に変色してエネルギー不足を伝えるのだが、「シン・ウルトラマン」に登場するウルトラマンには、そのカラータイマーがない。

しかし、ある場所では「カラータイマーがついているシン・ウルトラマン」が見られる......らしい。

それが、こちらだ。

ちょうどいいところに(画像はすえきち@suekichiiiさん提供)
ちょうどいいところに(画像はすえきち@suekichiiiさん提供)

これは2022年5月9日、ツイッターユーザーのすえきち(@suekichiii)さんが

「バンダイ本社のシン・ウルトラマン、
手前の信号機がカラータイマーに見える」

と呟きながら投稿した写真。バンダイ本社ビル(東京都台東区)の壁に描かれた巨大なシン・ウルトラマンが映っている。その胸元には、緑色の光が。

一定の角度から見ると、ちょうど手前の信号機が重なって、まるでカラータイマーが付いているよう。しかも、信号なので青く光ってり赤く光ったりするというのだ。

これはすごい発見だ......。

少し離れてスマホを構えてみたら...
続きを読む
PAGETOP