ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
のりものトラブル
実録!ご近所トラブル
クイズ
旅先いい話
地域差・ランキング

選ばれしウルトラファンにしか解けない? 難易度激高の2ピースパズルが「まさにお手上げ状態」

井上 慧果

井上 慧果

2021.06.09 18:00
「こんな難しい2ピースパズル知らない」

そんなコメントと共に投稿された画像が、ツイッターで話題になっている。

ピースが多すぎて難しいパズルというのはよくあるが、2ピースだけで、そんなに難しいことがあるだろうか......。そんな疑問が浮かんできてしまうことだろうが、まずは実際の写真をご覧いただきたい。

これは難しい...(画像は胡谷陽@ebisdaniさん提供)
これは難しい...(画像は胡谷陽@ebisdaniさん提供)

上半身と下半身がバラバラになった、様々なウルトラマンのソフトビニール人形が並べられている。

これは2021年5月30日、ツイッターユーザーの胡谷陽(@ebisdani)さんが投稿した画像。胡谷陽さんはこの状況をツイートで

「お風呂に連れ込まれたウルトラマンの乾燥中」

と説明している。

ウルトラマン初心者のJタウンネット記者には、上半身はまだしも下半身の違いが全然分からない。

これをまた元通り組み立てるのは、大変だろう。確かに、こんなに難しい2ピースパズル見たことない......。

この投稿にツイッターでは

「これは難題!」
「まさにお手上げ状態wwww」
「うちも日々これです...」
「きっと現役のウルトラファンには、朝飯前なんでしょうね」
「パズルが解けてもはめるのがまた一苦労」

といった反応が寄せられている。どうやらこのパズル、意外と経験者がいるようだ。

Jタウンネット記者は1日、投稿者の胡谷陽さんを取材した。

「毎日ウルトラマンを連れてお風呂に」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP