ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ほのぼのしちゃう... 90代のおばあちゃんが「シン・ウルトラマン」と出会った結果→「菩薩み」がすごいことに

井上 慧果

井上 慧果

2022.07.01 17:04
0

2022年5月13日の公開以降、大ヒット中の映画「シン・ウルトラマン」。同作に登場するウルトラマンは、メタリックだけれどしなやかで、なまめかしさすら感じる姿が印象的なのだが......。

ツイッターでは、見た者を和ませる「シン・ウルトラマンのフィギュア」が注目を集めている。

可愛い!(画像はみちノ(@mitino499)さん提供)
可愛い!(画像はみちノ(@mitino499)さん提供)

ボディの色とおそろいの赤い毛糸の帽子とスカートのようなものを身に着けているのだ。アクションフィギュアというよりは、「お人形」という表現が似合いそうなウルトラマン。何というか......レアで、可愛らしい。表情もとても優しげだ。

この写真を投稿したのは、ツイッターユーザー・みちノ(@mitino499)さん。2022年6月21日のツイートで、以下のように説明している。

「帰宅したらシンマンさんに、帽子が増えてた
『糸があったけん、作ったとよ。こん人は赤が似合うね。』とのこと、そんなにウルトラマンが気に入ったのか婆ちゃん...。帽子の先っちょかわいい...」

なんと、みちノさんのおばあちゃんの手作りのお洋服だった。

おばあちゃんに孫のように可愛がられているのだと思うと、ますます微笑ましい......。

帰宅すると、飾っていたウルトラマンが...
続きを読む
PAGETOP