ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

誰かに追われてるの...? お弁当にカワイイかまぼこを入れてたら、サスペンスになっちゃった

福田 週人

福田 週人

2022.06.22 20:00
0
「何があったんだい......?」

思わずそう声をかけたくなるような「お弁当」の写真が、ツイッター上で話題になっている。

隠れている(画像は広島オタクマップ/saki@otakumapさんのツイートより)
隠れている(画像は広島オタクマップ/saki@otakumapさんのツイートより)

こちらは、イラストレーターのsaki(@otakumap)さんが2022年6月16日に投稿した写真だ。

「すみっコぐらしのカマボコとナポリタンを弁当に入れたら『返り血を浴びてすみっこで追手をやり過ごすとかげ』になってしまった」

というコメントが添えられている通り、白い弁当箱の隅っこにいるのは、人気キャラクター「すみっコぐらし」の「とかげ」をかたどったかまぼこ。青い体の所々についたケチャップが、たしかに返り血みたいだ......。

少々バイオレンスな見た目になってしまったお弁当に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「この表情が、何とも言えないです。震えて固まってますね」
「恐怖の限界値を通り越してのこの表情...」
「すごいシチュエーション」

Jタウンネット記者は17日、投稿についてsakiさんに話を聞いた。

可愛いビジュアルとは反対に...
続きを読む
PAGETOP