ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

あのころに比べれば... うっとうしい「広告動画の待ち時間」が一瞬に思えてくる漫画に反響

福田 週人

福田 週人

2022.06.03 18:00
0

一昔前の待機時間に比べれば...

画像はさてよ@sateyoさんのツイートより
画像はさてよ@sateyoさんのツイートより
「いや...思い出すんだ私...」

そうしてさてよさんが思い出したのは......。

画像はさてよ@sateyoさんのツイートより
画像はさてよ@sateyoさんのツイートより
「ダイヤルアップ接続時代のあの待機時間を...!」

そう。かつてパソコンがまだ電話回線を使用する「ダイヤルアップ接続」方式だった時代のこと。

「ピーヒョロロロロ」「ピー」という音を聞きながら、上からちょっとずつ画像が読み込まれていくのをまつ、あの時間。

同じ情報量を表示するのでも、今よりも遥かに長い時間が掛かっていたあの頃に比べれば、たった30秒の動画を見るくらい、なんてことはないかもしれない。

さてよさんの作品には、ツイッター上でこんな声が寄せられている。

「ピーヒョロロ音懐かしいっ!」
「めちゃくちゃ懐かしいwモデム音あったなぁ~。途方もない待機時間」
「あの頃からしたら快適に動画が見れる環境は夢のよう...」

動画広告の待ち時間を億劫に感じた時は、ダイヤルアップ接続時代のことを思い出してみてほしい。30秒なんて、一瞬に感じられるかもしれない。

PAGETOP