ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「同僚の○○くんとかどう?」 答えに困る「飲み会での気まずい質問」切り抜けるワザに反響

中沢 新

中沢 新

2022.05.21 17:08
0

お酒の場での切り返しって難しい――。そんなことを考えさせられるエピソードが ツイッターで話題を集めた。

以下画像はかっぱ子(@kappacooooo)さんのツイートより
以下画像はかっぱ子(@kappacooooo)さんのツイートより

投稿したのは新卒で入社した会社での体験をもとにノンフィクション漫画を執筆しているかっぱ子さん。2022年4月25日、かっぱ子さんは自身のツイッターアカウント(@kappacooooo)で、お酒の場で経験したやり取りを紹介した。

それは、かっぱ子さんがまだ入社したてのある日、得意先とのお酒の席でのこと。上機嫌になったその得意先は、かっぱ子さんに向かって、

「かっぱ子さんかわいいねー ひょっとこ商事(※編注:かっぱ子さんの会社)はみんな女性は顔採用だよねー ラッキーだったね」

などとコメント。 悪気があるわけでもなさそうなのが、これまたタチが悪い。喧嘩売ってんのか......。

その時は言い返すこともできず、得意先にお酌をするばかりだったかっぱ子さん。だが、次第に切り返し力がついてきたそうで――。

「独身ー?!オレとかどう?」にどう答える??
続きを読む
PAGETOP