ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

パパが帰宅すると元気に駆け寄る子供 その時ママは...オチに「この絵のまんま」「奥様お疲れ様です」

中沢 新

中沢 新

2022.03.25 17:00
0
「ただいまー」

家族の待つ我が家に帰宅した父。天使のような我が子が迎えてくれて、喜びもひとしおだ。だが、喜んでばかりもいられないのが育児である。

2022年3月5日、そんな育児中のあるある体験を描いた2コマ漫画がツイッターに投稿され、注目を集めた。

以下画像は犬犬(@inu_eat_inu)さんのツイートより
以下画像は犬犬(@inu_eat_inu)さんのツイートより

作者は『深海魚のアンコさん』(ほるぷ出版)などの作品で知られる漫画家の犬犬さん。

自身の体験を元にしたゆるいタッチの育児漫画を日々ツイッターに投稿している犬犬さんの作品は、Jタウンネットでもこれまで「赤ちゃんのつぶやきに、耳を傾けたら『アー!!!!!』 育児あるある描いた2コマ漫画に共感しかない」という記事で紹介している。

帰宅したばかりの父を前にして「カイリー(おかえり)」と喜びを爆発させている我が子。なんて可愛いんだ...抱きしめたい!言葉もどんどん覚えていくし、もしかしてうちの子、天才???

そんな風に考えて思わずニヤニヤしてしまいそうな日常の一コマ。だが、我が子がいた部屋を眺めてみると...。

「この絵のまんま.........」
続きを読む

↑gogo! fukui