ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

彼氏「また今度行こか」→彼女「は?(ブチ切れ)」 関西弁「また」によるすれ違い描いた漫画に反響

中沢 新

中沢 新

2022.05.31 20:00
「また今度 USJ行こか」

読者の皆さんは、このセリフからどんな状況を想像しただろう。

発言したのは男性。恋人の女性に対しての提案なのだが――。二人のすれ違いを描いた漫画が、ツイッター上で注目を集めた。

以下画像はえむしとえむふじん(@mshimfujin)さんのツイッターより
以下画像はえむしとえむふじん(@mshimfujin)さんのツイッターより

作者は関西在住の主婦「えむふじん」さん。ライブドア公式ブログ「コミックエッセイ えむふじんがあらわれた」などで、夫「えむし」や子供達とのやり取りなど、日常に起きた出来事を漫画にして発信している。

2022年1月には著書『いくで!小学生エムモトえむみの勝手きままライフ』(KADOKAWA)も刊行され、今ノリに乗ってるクリエイターだ。

そんなえむふじんさんが 4月15日、自身の ツイッターアカウント(@mshimfujin)に投稿したのがこの漫画だ。冒頭で紹介した一言により、 関西人×非関西人カップルの間で起きてしまいそうな「修羅場」を描いた。

果たしてどんな修羅場かというと...。

「わたし USJ 行ったこと無いんだけど?」
続きを読む

↑gogo! fukui