ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なんだかとってもギャラクシー 蚊取り線香を3つ重ねてみたら、謎にカッコよくなった件

福田 週人

福田 週人

2022.06.03 08:00
0

なんだか「宇宙」を感じられそうな蚊取り線香が、ツイッターで注目を集めている。

どういうことかわからない? では、こちらをご覧いただこう。

それっぽいかも(画像は神谷聖@kamiya_hijiriさんのツイートより、以下同)
それっぽいかも(画像は神谷聖@kamiya_hijiriさんのツイートより、以下同)
「蚊取り線香を三つ交差させたら天球儀っぽくなった」

2022年5月30日、そんなつぶやきと共に蚊取り線香の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの神谷聖(@kamiya_hijiri)さん。お馴染みの渦巻き状の蚊取り線香が3つ、組み合わさっている。

構造としてはそれだけなのだが、それが球のような形を作り出している。それがまるで、天体の動きを観測するための「アーミラリ天球儀」(よく似た器具に古代中国で用いられた「渾天儀」がある)のようだというのだ。

単純ながらどこか芸術性を感じる蚊取り線香に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「蚊取り線香の意外な芸術!」
「なんと美しい!でも火をつけたら煙が凄そう」
「儀式アイテムだ。火付けるとなんか起こる」
なんでこうなったの?
続きを読む
PAGETOP