ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

もしかして、誰かの命を救ったりした...? 衝撃的な割れ方をしたiPhoneにツイッター民の妄想炸裂

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.27 20:00
「何があったんでしょうかね?」

そんな呟きと共に投稿されたiPhoneの画像がツイッターで話題となっている。

すごいことになってる...(画像は何加奈(@NANIKANA_N1123)さん提供)
すごいことになってる...(画像は何加奈(@NANIKANA_N1123)さん提供)

これは2022年5月22日、大阪府に住むツイッターユーザーの何加奈(@NANIKANA_N1123)さんが投稿した画像だ。

無残に割れているiPhoneの背面。左右2か所に強い衝撃を受けたと思われる場所があるが......いったい何でこんなふうになってしまったのか、気になるビジュアルだ。

この写真を見た、ツイッターユーザーたちも様々な想像を掻き立てられたようで、こんな声があがっている。

「ピストルで打たれたところをコートの内ポケットにスマホ入れてて一命取り留めたやつ」
「スマホ胸にしまったまま北斗神拳受けたんですね、危うく死ぬところでしたよ」
「スマホの後ろで台風発生してる......?」
「ハイヒールで踏みつけたんですよ。きっと...」

なお、このiPhoneは何加奈さんが使用しているものではなく、と大阪府日本橋にある電気街「でんでんタウン」にある店で売られていたiPhoneの「背面パネル」だという。

YouTubeでガジェット系の動画を投稿しているという何加奈さんは同店に並ぶ1枚100円の背面パネルの中から中からこの「有り得ないぐらいの割れ方をしているiPhone12Proの背面パネル」を発見し、動画のネタになるのでは、と購入したそう。

つまり、何加奈さんが使っている内に割ってしまった......というわけではないため、どのような理由で割れてしまったものなのかは残念ながら分からない。

「ちなみに他にももっと酷い割れ方をしている背面パネルが沢山ありましたので、もしかしたらもっとTwitter映えする物があったかもしれませんね」(何加奈さん)

iPhoneたちに一体何があったのか......様々な「割れパネル」を見ながらそんな妄想を膨らませるのも、楽しい遊びかもしれない。

PAGETOP