ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

キャンセルするのはもったいない! 「キャンセル続出」鳥取・浦富海岸の遊覧船の魅力がすごい

大山 雄也

大山 雄也

2022.05.24 17:32

北海道・知床半島沖で観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」が沈没した事故の発生から2022年5月23日で1か月が経った。

乗客14人が死亡、12人の行方が分からなくなった甚大な事故は世間に大きな衝撃を与えただけでなく、他の地域の観光船にも影響を及ぼしている。

読売新聞オンラインの18日付の記事によると、知床半島沖での事故が報道された後、鳥取県の浦富海岸を巡る遊覧船では修学旅行客を含む約300人分のキャンセルが発生。大型連休中の客足もコロナ禍前に及ばなかったという。

しかし、浦富海岸で遊覧船を運航する企業・山陰松島遊覧(鳥取県・岩美町)はそんな状況に負けじと、ツイッターで同地の魅力を発信している。

めっちゃ綺麗......(画像は【浦富海岸】島めぐり遊覧船@natane_chanのツイートより)
めっちゃ綺麗......(画像は【浦富海岸】島めぐり遊覧船@natane_chanのツイートより)

同社のツイッターアカウントを見てみると、5月18日には「見て下さい!! この綺麗な海!! 今日は透明度がとっても高く、波風穏やかで、さらに青空という最高の日でした」とのコメントとともに、惚れ惚れするほど透明度の高い美しい海の写真を投稿。

翌19日にはドローンで撮影した航行中の遊覧船の写真をアップするなど、浦富海岸の魅力的な姿を伝え続けているのだ。

ゆったりと楽しめる遊覧船
続きを読む
PAGETOP