ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

横浜の街中に「ウルトラマン参上」? ランドマークタワーで撮影された写真が絶妙すぎる件

福田 週人

福田 週人

2022.05.16 18:00

夜の街に現れた「ウルトラマン」の姿が、ツイッター上で話題になっている。

ウルトラマンだ!(画像はりな@99vvzさん提供、以下同)
ウルトラマンだ!(画像はりな@99vvzさん提供、以下同)

こちらは、愛媛県在住のツイッターユーザー・りな(@99vvz)さんが撮影した写真だ。

どこか高い場所から撮られた、夜の都会の風景。しかし、写真の左奥の方を見ると......なんとそこにはウルトラマンが!

周りの建物と比較すると、そのサイズはまさにウルトラ級。さながら特撮映画のようなスケール感だ。もしや、本物の光の巨人......?

衝撃的な写真をりなさんの知人がツイッターに投稿したところ、22万5000以上の「いいね」が寄せられ、見た人からはこんな声が。

「シンゴジラVSシンウルトラマンできそうなデカさ」
「映画のワンシーンの様に迫力がありますね」
「これは戦闘中ですね」

この写真、一体どういうことなのか。Jタウンネット記者は2022年5月11日、撮影者のりなさんに話を聞いた。

「まじ神的バランスだなと思います!」

りなさんが「夜の街で戦うウルトラマン」を激写したのは7日の19時ごろ。場所は横浜ランドマークタワー(神奈川県横浜市)の69階にある展望フロアで、横浜スタジアムが見える側から撮影したものだという。

「家族に横浜スタジアムが見えるということを伝えたくてパッと撮った一枚でした」(りなさん)

ただ、もちろん本当に街なかにウルトラマンが参上したわけではなく、写真に映っているのはガラスに反射した立像。

同タワーの展望フロアでは、4月29日~6月30日の期間限定で、5月13日に劇場公開予定の映画『シン・ウルトラマン』とコラボしたイベントを開催中。ガラスに反射しているウルトラマンの立像も、そのイベントでの展示の一環というわけだ。

怪獣たちの像も展示されている
怪獣たちの像も展示されている

展示品が図らずも「本物」のように見えるような写真が撮れたことについて、りなさんは

「自分でも本当に適当に撮った写真なのか疑うほど、まじ神的バランスだなと思います!」

と振り返る。また、写真がツイッター上で注目を集めていることについて

「本当に信じられなくて草生えまくってます。素人が携帯で撮影した一枚を世界で評価してくださって有難い気持ちでいっぱいです!」

とコメントしている。

ウルトラマンファンの読者の皆さんも、現地を訪れて「本物」のウルトラマンを見つけてみては?

PAGETOP