ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

夜の港に輝く緑の...タワー? みなとみらいのシンボルは「横から」見ても大インパクト

Met

Met

2022.04.17 18:00
「みなとみらいにこんな建物、あったっけ?」

思わず首をかしげてしまう写真が、ツイッター上で話題になっている。

きらびやかな夜のみなとみらい(画像はりる@cllriLさんのツイートより)
きらびやかな夜のみなとみらい(画像はりる@cllriLさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのりる(@cllriL)さんが2022年4月11日に投稿した写真。「ザ・タワー横浜北沖」(横浜市中区)から撮影したという、美しいみなとみらいの夜景だ。賑やかな街の灯りに、海までもが眩しく輝いている。

中でも目を引くのが、中央にそびえるタワーのようなもの。実はこれ、みなとみらいにある遊園地「コスモワールド」の大観覧車「コスモクロック21」を横から見た姿だという。珍しい構図だが、横浜のシンボルとして変わらぬ存在感を発揮している。

華やかな夜景の写真に、ツイッター上ではこんな反応が。

「ビルの人工的な灯りが鮮やかに映し出される光景は目を瞠る美しさがありますね」
「最高の夜景ですね♪行きたくなりました!(笑)」
「Beautiful 」

世界に誇る絶景に、国内外から賛美の声が多く寄せられている。

作品のこだわりについて投稿者に話を聞くと、「過度な現象は控え、目で見た景色に近くなるように心がけています。」と語ってくれた。

感染症まん延防止措置も解除され、本来の輝きを取り戻しつつある横浜の街。ぜひ自分の目にも焼き付けたいものだ。(ライター:Met)

PAGETOP