ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

オレンジ色の波と空、そして富士山 夕暮れに染まる風景が切なく力強い

Met

Met

2022.01.29 18:00
0
「まるで絵画のような富士山の絶景でした」

そんなツイートが話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

なんて切ない色(写真はSHUN(@shun_chan20)さんのツイートより)
なんて切ない色(写真はSHUN(@shun_chan20)さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのSHUN(@shun_chan20)さんが2022年1月25日に投稿した、夕方の富士山を捉えた一枚の写真。撮影地は江の島。勢いのある波が打ち寄せるタイミングを狙って撮影したという。

夕焼けに照らされた波が、マグマのごとく真っ赤に燃えている。そんな激しい岩場とは対照的に、遠くで荘厳なシルエットを見せる富士山。極楽浄土への行く手を阻むかのような姿に、好奇心がくすぐられる。

このツイートには、こんな反応が。

「すごい めっちゃキレイです!」
「手前の波しぶきも悪魔的に美しい!」
「Hi.. may i know where do you take this photo?.. it is so amazing」
(編集部訳:あの、どこでこの写真を撮るのか教えてもらえませんか? とても素晴らしいです!)

美しすぎる景色に、国内外から感動の声が多く寄せられている。

富士山を「日本一の山」とする所以が感じられる、絵画のように幻想的な構図だ。(ライター:Met)

PAGETOP