ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

もはや怪獣では...? 国宝・松本城より気になっちゃう「鯉のアップ」にネット騒然

松葉 純一

松葉 純一

2022.05.13 17:00
0

2022年5月2日、次のような写真がツイッターに投稿され、いま話題になっている。

「たらふ」(@aaabbbzzzmmmm)さんのツイートより
「たらふ」(@aaabbbzzzmmmm)さんのツイートより

青空をバックに、見事な雄姿を見せる城。ツイートには、「松本城最高やんけ」というコメントが添えられている。ここは名城として名高い松本城のようだ。しかし、お堀の中には、そんな名城よりも目立つ存在が......。

「たらふ」(@aaabbbzzzmmmm)さんが投稿したツイートには、10万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(5月10日現在)。投稿者は「コイ多すぎるやろ このお堀」とつぶやいているので、この水の中にぽっかりと空いた「穴」たちは、鯉の口らしい。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「素晴らしい光景ですね。鯉さん達の迫力に、圧倒されます。青空と白い雲が、とても美しいです。松本城も、とてもかっこいいですね。爽やかな雰囲気が、とても素敵です」
「城よりも口開けてる鯉がすごい」
「松本城からの鯉の勢いにお茶を吹いてしまいました」
「まさにコイキングダム」

鯉と名城......、あまりお目にかかったことがない構図だが、いったいどういう状況で撮影したのだろう?  Jタウンネット記者は、投稿者「たらふ」さんと松本城管理課に話を聞いてみた。

スマホを上下逆さまにして撮影
続きを読む
PAGETOP