ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「大混雑の小田急線、周りにはヤンキーたち。何も知らない幼い私が『なんで髪が茶色なの?』と聞くと...」(千葉県・40代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.05.10 11:00
0

私の質問に答えた後、母に...

「シャンプーが合わなかったんだよ」

彼は私にそう答えると、今度は母に向かって「電車揺れるんで、僕らに掴まってください」と言ってくれました。

母は荷物も持っていたため素直にご厚意に感謝しその学生さんの腕に掴まりました。

私はといえば、別の男子学生さんが話し相手になってくれて、何を話したかは覚えていませんが、町田に着くまで面倒をみてくれました。

大人になっても忘れられない交流(画像はイメージ)
大人になっても忘れられない交流(画像はイメージ)

電車から降りて発車するまで、私は手を振り続け、学生さん達もずっと振り返し続けてくれました。

その後も小田急線に乗る時にあのお兄さんに「会えるかも!?」と思いましだが二度と会うことはありませんでした。

お兄さん、あの時はありがとうございました。

今でも忘れられない人はいますか?

Jタウンネットでは読者の皆さんの「忘れられないあの人」との思い出を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、その人に出会った時期・場所、具体的なエピソード(どんな関係性だったか、どんなやりとりをしたかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP