ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで宇宙船の中にいるみたい...! 避難小屋の窓から見えた「銀河」が壮大で美しい

Met

Met

2022.05.08 18:00
0

あまりにも美しい「窓からの風景」がツイッターに投稿された。

すごい...!(Takahiroさんのツイートより)
すごい...!(Takahiroさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのTakahiro(@star_takahiro_)さんが2022年5月1日に投稿したもの。真っ暗な屋内に光を注ぎ込む1つの窓。その先に広がる一面の天の川に、まるで宇宙船に乗っているような気分になりそうだ。

Takahiroさんによると、鹿児島県と宮崎県にまたがる韓国丘(からくにだけ)の避難小屋で撮影したというこの写真。山頂で朝日を撮ろうと小屋で夜明けを待っていたところ、この景色に出会ったそうだ。

避難小屋はそんなに広くなかったため、「広角レンズ(14ミリ)でできるだけ広く映るようにしました」と撮影時のこだわりも語ってくれた。

このツイートには、こんな反応が。

「夢のよう」
「これ現像してみたいくらいおもしろい」
「窓からの視点......素敵です!」

美しすぎる景色に、感動の声が多く寄せられている。

壮大な銀河がふと目に映ったら、その途端に登山の疲れなんて忘れてしまいそうだ。(ライター:Met)

PAGETOP