ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「田舎の小さなスーパーで声をかけてきた見知らぬおじいさん。オムライスの具を聞かれたので答えると...」(岐阜県・50代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.05.03 11:00
0

「ご飯は、何で味をつけるんやろ?」

「すんません、オムライスのご飯は、何で味をつけるんやろ?」

私は「ケチャップが一般的だと思いますよ」と答えました。おじいさんはまた、「どうもありがとう」。

そしてその後、また私のところへやってきて......。

「卵はバターで焼くといいんやろか?」
お孫さんにリクエストでもされた...?(画像はイメージ)
お孫さんにリクエストでもされた...?(画像はイメージ)

今度は「最高です!!」と答えました。

それからしばらく男性の様子を伺いましたが、もう大丈夫なようでした。

連休で帰省してくるお孫さんに、リクエストされたのかな? それともおじいちゃんのサプライズ?

おじいちゃんが作るのかな? 上手に作れたかな?

お孫さん、喜んだかな? バターたっぷりのオムライス。

うまく作れているといいな(画像はイメージ)
うまく作れているといいな(画像はイメージ)

連休に帰省している人を見ると思い出します。

早く、大切な人の待つ田舎に、何のためらいもなく帰省できる世の中になりますように...。

今でも忘れられない人はいますか?

Jタウンネットでは読者の皆さんの「忘れられないあの人」との思い出を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、その人に出会った時期・場所、具体的なエピソード(どんな関係性だったか、どんなやりとりをしたかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP