ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夫の誕生日に「居酒屋の女将になります」 妻からの「プレゼント」が最高すぎる件

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.04.16 17:00
0

夫の誕生日に妻が送ったプレゼントが粋すぎると、ツイッターで話題になっている。

ここは居酒屋...?(画像はマユ三(@mayu3108per)さんのツイートより)
ここは居酒屋...?(画像はマユ三(@mayu3108per)さんのツイートより)

これは、ツイッターユーザーのマユ三(@mayu3108per)さんが2022年4月4日に投稿した写真。

漬物や冷やしトマトといった早出しの一品から、唐揚げやステーキまで――白い壁に居酒屋っぽいメニューがずらり。「とりあえず生!」と注文したくなってしまう光景だ。

ここ、どこなのだろう。短冊は手書きっぽいし、個人経営の居酒屋......? マユ三さんは写真にこんなつぶやきを添えている。

「わたしは年に1回、夫の誕生日に居酒屋の女将になります」

なんと場所は自宅。夫の誕生日を祝うため、マユ三さん自身が用意したものだったのだ。

酒やツマミが大好きな人には、最高に楽しい空間だろう。彼女の素敵なアイデアには、ツイッター上で12万3000件を超える「いいね」(14日夜時点)が付けられ、こんな反応が。

「めっちゃいい奥様...」
「こんな嫁さん最高すぎるでしょ......」
「旦那さん幸せもんだなこれは」
「これ素敵なので真似したい」
「凄まじく楽しそう こーいうのしてみたい」

なぜ彼女は、誕生日プレゼントに「女将さん」を選ぶことにしたのか。8日、Jタウンネット記者がマユ三さんに聞いた。

「この店に来るのは3回目なんだよね」
続きを読む
PAGETOP