ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

今年ブレイク間違いなし!? イタリア発のアイスケーキ「カッサータ」の魅力

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.04.15 06:00

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2022年3月30日放送の「外賀CHECK」のコーナーで、あるイタリア発祥のスイーツを紹介していました。

イタリア発祥のスイーツといえば、「ティラミス」や「パンナコッタ」、そして昨年ブレイクした「マリトッツォ」がありますね。

そんな中、今年新たにブレイクすると予想され注目されているものがあるのです。

それは、イタリア・シチリア島の伝統的なスイーツで、ドライフルーツやナッツが入ったアイスケーキ「カッサータ」。

先月オープンしたばかりの仙台市青葉区にある「カフェAdapt」でも食べることができます。

さっぱりとした味わいのリコッタチーズと生クリーム、グラニュー糖などを混ぜ合わせた物に、ナッツやドライフルーツ、チョコなど7種類の具材を入れて丁寧に混ぜ込み、一晩冷やして作られた一品。

色鮮やかで、口溶けがとても滑らか。具材の様々な食感が楽しむことができ、アイスとの相性も抜群です。

また、こちらのお店では他にも、韓国発祥の「ルベンクッキー」や、北海道産のチーズを使用した見た目が可愛らしい「MANGAチーズケーキ」など、流行りに特化したスイーツを楽しむことができます。

どれもSNS映えすること間違いなしですね。既に東京で流行しているカッサータ。仙台で流行するのも間違いないですね。

(ライター:rin.)

PAGETOP