実は「3段重」になってます カメさんたちのおめでたい「おせちショット」がめちゃカワイイ
「カメおせち三段重」
2022年3月21日、そんなコメントとともに1枚の写真がツイッターに投稿された。
撮影したのはツイッターユーザーのカメQ(@KameQ_Channel)さん。大きな黒っぽいカメの上に、明るい色のカメが!しかも、よく目を凝らして見ると明るい色のカメは1匹ではなく、「カメ on カメ on カメ」になっているのだ。
「3頭ともに大型になるリクガメなので、今後の成長の記録として、俯瞰写真を撮ってみました」
とカメQさん。
写真下段の一番大きい子がアルダブラゾウガメのQちゃん。アルダブラゾウガメは、飼育できるリクガメの中で最大サイズなるといわれていて、Qちゃんは現在1歳半くらい。
中段のヒョウモンリクガメ・たまっこちゃんは2月で1歳になったばかりで、上段のソマリアリクガメ・てんぽちゃんは、今年2022年1月に迎えたばかりの0歳だそう(いずれも現時点では性別不明)。
長生きできそうでおめでたい!
ツイートには、こんな反応が。
「てんぽくんとたまっこちゃんが同化していて一瞬二段かと」
「長生きできそうで、おめでたい、お節(っぽい)ですね」
「かっ!!かわいすぎるっっっ」
大中小と綺麗に重なっているのがお見事。とてもおめでたそうで、縁起の良さそうな「おせち」である。3頭とも大型になるカメさんらしいので、今後の「カメおせち」はどんな変化をしていくのか、3頭の成長に注目したい。
なお、カメQさんによると、ヒョウモンリクガメの中でも巨大化説のある地域(=ソマリア)に分布しているのがソマリアリクガメなんだとか。
今は一番ちいさなてんぽちゃんが、たまっこちゃんを追い越すこともあるのかも......?
(ライター:meme)