ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

石に「内臓」がある...? 独特すぎるセンスの彫刻作品が話題「発想が天才」「石は生きてるんだ」

福田 週人

福田 週人

2022.03.23 20:00
0

思わず「え、どうなってるの?」と脳が混乱しそうになる「石」の画像が、ツイッターで話題になっている。

石の中に、真っ赤な......(画像は水上修人(@namahamustar)さんのツイートより)
石の中に、真っ赤な......(画像は水上修人(@namahamustar)さんのツイートより)

こちらは、東京都在住のツイッターユーザーで芸大生の水上修人(@namahamustar)さんが2022年3月18日に投稿した写真。

「石の内蔵です」

というコメントが添えられている通り、炭のように黒い石が二つに割れており、その中から何やら腸のような赤い物体が飛び出している。

ぬめり具合や光沢がやけにリアルで、一瞬本当に石の中に内臓があるのかと思ってしまいそうになるが、実はこちら、水上さんが制作した彫刻作品なのだ。

水上さんが作った「石の内臓」に、ツイッターではこんな声が寄せられている。

「発想が天才」
「これを見た友達が『石は生きてるんだ...!!』と感動してました」
「いっつも投げてごめんな......」

Jタウンネット記者は作品について、水上さんに話を聞いた。

ヒントは「轢かれたネズミの内臓」
続きを読む
PAGETOP