ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

甘いだけじゃない、から面白い! 湯梨浜町の移住セミナーで人生の分岐点が見えてきた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2022.03.10 10:00
提供元:鳥取県湯梨浜町

ライトに湯梨浜町と触れられる機会も

3回の「ゆりはまカレッジトーク」で共通していたのは、ゲストたちが自分の苦労をざっくばらんに語ったことだ。移住を後押ししてくれる言葉を伝えるだけでなく、きちんと現実も見せてくれた。

町民の忌憚なき意見もしっかり届けてくれる湯梨浜町の姿勢のおかげで、今一度自分の「生き方」について考えられた。

しかし......「ゆりはまカレッジトーク」で人生に向き合ったは良いものの、振り返ってみるとそもそも筆者は湯梨浜町の魅力がまだつかみ切れていないではないか!

せっかく、セミナーに参加したのにもったいないと思っていると、3月19日に開催されるイベント「湯梨浜町関係人口オンラインツアー ゆりはまえぇとこ えっとあっでツアー」を発見した。

 ゆりはまえぇとこ えっとあっでツアー

町民のおすすめスポットや特産品の紹介、移住者の話を聞けるオンラインツアーだ。しかも、参加者は特典としていちご、とうごう梨シロップ、梨ティーと町が誇る特産品がもらえる。これで参加費が2500円なのだからお得である。

「ゆりはまカレッジトーク」に比べて、ライトに湯梨浜町に触れられる機会のようだし、これはまた参加するしかないだろう。もしかしたら、また新しい人生の見方が得られるかもしれないのだから......。

良いところばかりじゃなくて、現実もしっかり教えてくれる――誰に対しても真摯な湯梨浜町で、自分の視野を広げてみるチャンスだ。これを逃すのはもったいない!

オンラインツアー申込はこちら!

<企画編集・Jタウンネット>

PAGETOP