ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「早く」「食べ」「たい」「です」 網で焼かれるお肉を見つめるハスキーきょうだいの圧がスゴイ

大久保 歩

大久保 歩

2022.03.08 08:00
0

飼い犬たちから感じる圧がすごい......そんな1枚の写真が、ツイッターで注目を集めている。

熱視線...!(写真はRayさん提供)
熱視線...!(写真はRayさん提供)

これは、ツイッターユーザーのRayさん(@VivienneHusky)が2022年2月27日に投稿した写真。

1頭でも迫力のある大型犬、シベリアン・ハスキーが4頭も集まっている。熱い視線が集中しているのは、網の上で焼かれる肉だ。

「早く食べたいワン!!!!」

そんな心の叫びが聞こえてきそうである。もっとも、食い意地の張った飼い犬がいる記者としては、肉に飛びかからずお行儀よく待っている立派さに感動もしてしまうが......。

はたして、この肉はその後、誰の口に収まったのだろうか。

Jタウンネット記者は3月2日、投稿者のRayさんに詳しい話を聞いた。

母犬の誕生日に...

「まだ?」(写真は再掲)
「まだ?」(写真は再掲)

Rayさんによると、映っている4頭は皆、きょうだい犬だという。

画像右から生まれた順に並んでいて、長女のルビーちゃん、長男のマロンくん、次男のヴィヴィアンくん、次女のメープルちゃん(いずれも9歳)。

バーベキューが行われた21年3月7日は、4頭の母犬であるダイアちゃんの誕生日。普段はRayさんの妻の母や妹たちと共に別々に暮らしているハスキー親子が、ヴィヴィアンくんとRayさん夫婦が暮らす家に集まって楽しんだようだ。

何度写真を見ても、一心に肉を見つめる姿がなんとも微笑ましい。ツイートには、こんな声が寄せられている。

「この世は弱肉強食...?」
「みんなお肉を楽しみにしてるwww」
「はよって顔しているよな」

また「これだけガン見されたら食べにくいですね」というリプライにRayさんは「そうなんですよ なので、犬用の肉も焼きました」と返信。

Rayさんによると、映っている肉は豚肉。この他にも鶏胸肉や太刀魚などを、飼い主だけでなくハスキーたちのためにも焼いたという。

「飼い主は焼いた後に味を付けて、ハスキーたちは焼いたお肉をそのまま食べました」(Rayさん)

皆、無事においしい肉が食べられたようで何よりだ。

PAGETOP