ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

先生が何気なく言った「変わってるのねぇ...」に大ショック 小学生時代の思い出描いた漫画に反響

中沢 新

中沢 新

2022.02.16 08:00
0

「変わってるのねぇ......普通いちょう切りよ」

「それ、おみそ汁用の大根よ!そんな細切りにして...!」

と、先生。愛田さんが家ではいつもこうしていることを伝えると、

「変わってるのねぇ......普通いちょう切りよ」

と、コメント。大根の切り方に指定はなかったはずなのに、みんなのいる前で注意されてしまったものだから、とても恥ずかしく感じ、嫌な記憶として残ってしまったのだろう。

強烈な体験を経て、「おみそ汁に細切り大根はおかしい 恥ずかしい」とまで思うようになってしまった愛田さん。そのまま大人になり、結婚したのだが...。

「小6の私が救われた」
続きを読む
PAGETOP