ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ブロッコリー好きのQOLが爆上がり? 「緑のつぶ」が一切出ないカット方法に反響

中沢 新

中沢 新

2022.02.12 17:00
「コレを考え出した奴は天才では?」

2022年1月21日、漫画家の山本アリフレッドさんが、日常生活で使えるトリビアを描いた漫画をツイッターに投稿し、注目を集めた。

山本さんは『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(フレックスコミックス、略称:リケ恋)などの作品で知られる人気漫画家。理系男女のユニークな恋愛模様を描いた同作は、累計発行部数100万部を超える大人気コミックで、テレビドラマや実写映画、テレビアニメとさまざまに展開している。

ツイッターに投稿された漫画には、リケ恋ヒロインの氷室菖蒲(ヒムロアヤメ)が登場。エプロン姿で包丁を握る彼女の手元には、ブロッコリーが置いてある。

以下画像は山本アリフレッド(@man_Arihred)さんのツイートより
以下画像は山本アリフレッド(@man_Arihred)さんのツイートより
「ブロッコリーを切る時 普通に切るとまな板が緑のつぶだらけになるけど」

"けど"――この後に、何が続くと言うのか。まさかこの誰もが直面しそうな問題を解決する天才的な方法が、あるとでも......?

「ええええええええええええすごい知らなかった」
続きを読む

↑gogo! fukui