ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ

3万6000円で「飛行機3往復+ホテル3泊」って...お得すぎ! 「旅のサブスク」実証実験で見えた「新しい旅行の形」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2022.01.30 20:00
写真は編集部撮影、以下同
写真は編集部撮影、以下同

コロナ禍で在宅勤務をすることも増え、会社にいる時間が減った。

インターネット環境とパソコンさえあれば、どこでも仕事ができる――そんなことに気がつきはじめたJタウンネット記者が興味をひかれていたものがある。「ワーケーション」だ。

とはいえワーケーションのためだけに旅を計画するのはどこか勿体ないような気がして、なかなか実行できずにいた。だが、感染状況が落ち着きを見せていた11月某日、いつものように変わり映えのない在宅勤務をしていた記者のもとに、こんな情報が飛び込んできた。

定額制宿泊サービス「HafH」を提供するKabuK Style(長崎県)と日本航空(JAL)(東京都)、JALのグループ企業・ジャルパック(東京都)の三社で実施する実証実験で、「HafH」の利用者を対象に、羽田空港(東京都)発着の10路線3往復と、指定のホテル3泊分が合計で(!)36000円になるというのだ。お得すぎる......!

このサービスを使えば、気軽にワーケションもできるかもしれない!

ということで、記者はこの実証実験に参加してみることにした。

(※実証実験の期間は2021年8月23日~11月23日)

仕事しながら夜景...だと?
続きを読む
PAGETOP