ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

足を怪我した女子大生に、女子高生が「おんぶします!」→そのまま階段を... 生涯忘れられない「少女漫画みたいな出会い」

大久保 歩

大久保 歩

2022.01.29 08:00
0

あなたは、駅の乗り換えなどで移動する際に階段を使う派だろうか。それともエスカレーター派か、あるいはエレベーター派?

階段での移動は健康に良いかもしれないが、怪我しているときなどは最悪だ。迷わずエレベーターを使いたいところだが......もし階段しかない駅だったら?

長すぎる階段はキツイ...(画像はイメージ)

千葉県在住の読者・Hさん(仮名、40代女性)は、大学生のころ、交通事故で足を怪我した。

そのため足を引きずって通学していた時期があったのだが、乗り換えで使う駅には当時、なんと階段しかなかった。

彼女はその日も、怪我した足で階段を上ろうとしたのだが......高校生くらいの女の子に声をかけられ、ある提案をされたという。

Hさんの胸に今も残っている、パワフルな女の子との思い出をいっしょに振り返ろう。

背中におぶって、両手には大きな荷物
続きを読む
PAGETOP